しつこいニキビを短期集中治療|すぐに改善できる肌トラブル

原因と対処法

看護師

治りづらいニキビは美容皮膚科などで治療を受けることをおすすめします。塗り薬、飲み薬、レーザー、ピーリングなど治療メニューが沢山あり、ニキビの状態に合わせて選べます。プラズマクリアならメイクをしたままでも施術が受けられます。

More…

様々な要因による治し方

微笑む女性

ニキビの治療には様々な要因が考えられており、一番多く考えられるのがホルモンバランスです。ホルモンバランスは女性だけでなく、男性のニキビにも考えられます。遺伝によることも考えられますが、生活習慣の改善によって十分に治療可能です。

More…

皮膚トラブルの原因と対処

美容整形

美容整形外科、美容皮膚科でのニキビの主な治療法が「炭酸ガスレーザー」の患部への照射です。出血は殆どなく、また炭酸ガスレーザーの熱作用による殺菌効果で、ニキビの再発を抑制できます。そして患部の治癒も大変早いのも特徴です。ニキビ跡を残さない為には、何よりも早期の適切な治療が重要とされています。

More…

クレータ肌がたまご肌に

美容整形

元通りの肌を

ニキビ跡が残って、肌に凸凹ができてしまった場合、フラクションレーザー治療がもっとも有効です。それでも、凸凹が激しいクレーター肌と呼ばれる人は、改善こそされるものの、ニキビによる凸凹が多少小さくなる程度で、治療を継続してもなかなか元に戻らないのが現状だったのです。しかし、新たに開発されたイントラセルは、ポスト・フラクショナルレーザーと呼ばれる画期的なマシンです。フラクセル同様、肌に穴をあけてそこからエネルギーを照射し、傷になって停滞してしまった肌細胞を再生することができます。施術後すぐに目に見える変化はありませんが、徐々に肌内部からハリ感が出るようになって、凸凹のあった表皮が徐々に整い、やがて元通りの肌を手に入れることができます。

専用マシンで

ただし、フラクショナルレーザー同様、肌にとてつもない痛みを伴うのは変わりありません。それでも、痛みのリスクを負ってでもニキビの治療をする価値のあるマシンです。長年、ニキビによる凸凹に悩んでいる人は、試してみることをおすすめします。治療は、痛みの強いレーザーなので、事前に麻酔クリームをしっかり塗布、30分放置してから治療開始です。機械の先端を肌にしっかり密着させてから照射します。針が皮膚に挿入され、そこから高周波エネルギーがしっかり内部へと浸透します。これを全体に行えば施術が終了します。当日は肌にまだら模様が出ますが、徐々に斑点が少なくなり、数日後にはつるりとした肌に生まれ変わります。1回の施術で3ヶ月後には、縦横に大きく伸びた凸凹も、正常な状態に回復します。